じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

唐突に『そし誰 第4話』の話。

そして誰もいなくなった 第4話*1』のスタート&ラストの日下リピートが止まりません。

 

日下で始まり、日下で終わる。

…最高かよっ。涙

 

泣く泣くリピート終わりにしましたが、どうも落ち着かないので、ブログ書いてみました。

もう、どうしてくれよう。

 

そんなわけで、第1話~3話の感想とかも書いたことないくせに、唐突に第4話の感想書いちゃおうと思います。

いや。これは、感想というより…。気持ち悪いばばぁの脳内公開です。苦笑

 

でも、そんなのでも、い~の~?

 

おっけーい!!! ←

 

 

【 日下で始まり…】

朝起きて、目が覚めて…

「醤油ですか?ソースですかぁ?目玉焼き♪」

フライ返しもって、こっちを向いて、にっこり微笑んで…

「どっちかけます?」

 

夢かな?これは夢かな?

なんてスイートな目覚め!!贅沢の極み。

(ドラマの展開ガン無視です。すいません。笑)

 

 

そして、やっときた!このシーン!!

藤堂さんに、傘を差し出す日下さん。

「藤堂さん。どうしたんですか?こんなところで…」

雨、微笑み、優しい声。

日下氏、下からのアングル。

…きゅん。←

 

 

そして朝ごはん…

「いただきまーす」

これだけで萌えるってどうなのよ。でも、かわいいよ。。

どうぞ、どうぞ、召し上がれ。たんとおあがり!(…お前が作ったんじゃないけどな!笑)

 

日下さんは、目玉焼きは塩派。

伊野尾さんは、ケチャップとマヨネーズ派。

(誰も興味ないと思うが、私は醤油マヨネーズ派♡)

 

もぐもぐしながら喋る日下さん。

白米大盛りだし、しっかりミニトマト食べてるし。笑

白米大盛りは、藤原竜也さんから伊野ちゃんへのイタズラで、最後の「うまっ」はアドリブ(というかリアルな感想)なんだってね~!

ちょいちょい伊野尾感でちゃってるけど、なんでだろう。それでも違和感ないっす。

日下さんとして、成り立っちゃってる感じ!

 

「じゃあ、僕、仕入れに行ってくるんでぇ。あの~鍵。いつものところにお願いします」

「…好きなだけいてください」

にっこり。

「じゃ、いってきまーす!」

 

いってらっしゃーい!!! 

早く帰ってきてね♡←

 

 

【日下で終わる…】

日下さんご帰宅。

ごく普通のアパートのドア閉めて鍵かけるだけで、親近感がわいて嬉しくなっちゃう件。

(だって、伊野尾さんは、きっと、立派なドアのマンションにでもお住まいなのでしょうからね!そう考えるとめっちゃ遠い人。…当たり前だけどな。笑)

 

「なーにやってんですか藤堂さん。電気もつけずに」

ハッとする日下さん。洗濯機確認。

(…あら?動じないのですね。あんなに血ついてますけども。)

 

「じゃあ、なんでこの家に逃げてきたんですか」

タンスからシャツを取りだし、かけてあげる日下さん。藤堂さんのお隣に座る。

「俺のシャツ、着てください。サイズ同じくらいでしょ。あっちのシャツは、明日燃えるごみと一緒にっ。捨てちゃいましょ」

 

(なんて包容力…!!!そんな日下さんに何すんだ!コラ、藤堂!!怒)

 

押されてしりもちつく日下さん。

立ち上がって、一歩後ずさりする日下さん。

人を殺したと聞いても冷静な日下さん。

 

「barとかやってると、人をみる目って、でてくるんですよね。藤堂さんは、人を殺せるような人じゃない。なにかあったとしたら、それは事故だ。それか正当防衛。…違いますか?」

 

(「それか正当防衛」の言い方…好き。)

 

藤堂さんをガッチリ抱き締める日下さん。

「俺は、信じますよ。」

「警察が信じてくれなくても。婚約者が信じなくても。俺は、藤堂さんを信じます」

 

ゆっくり離れて、藤堂さんの肩に手を置く日下さん。

(肩に手を置いた日下氏の親指の動きが気になって、毎回ガン見しちゃう)

 

「僕も…藤堂さんと同じなんです」

「持ってないんですよ。パーソナルナンバー」

 

(えっ!!!?驚)

 

「だから、法律的には、僕も、世の中には存在しないはずの人間なんです」

 

(なんともいえぬ儚げでミステリアスな眼差し…美しい。。きゅん。←)

 

えっ。どーなるの、これー!!!

日下さん何者よー!!!

…単純だからさ。ドラマ製作側の思うつぼ!!!笑

 

はぁ。夜中のテンションてヤバいわ。笑

(…あ、これ真夜中に書いてます♡)

全体的にドラマの雰囲気ぶち壊しな感想ですいません。

…だって、まず、このドラマを見ている動機が不純なんだもん。完全に伊野尾氏目当てなので。いや。伊野尾担としては、当然の動機です。

だから、仕方ないのですわ♡

 

 

今までのバーテン日下さんも、もちろんかっこよくてステキ。カクテル差し出す手元とかも最高!!

でも、今回は私服に自宅!!もう、そりゃ、テンションアップルになるわけですよ。

…日下さんのだけど。笑

 

とりあえず、伊野ちゃん、この役めっちゃ合ってる~!!!

って、絶賛したくなるのは、自担だからなのでしょうか?汗

 

はぁ。こんだけ脳内ぶちまけられたから、これですっきり♡

 

 

 

…しねーよぉ!!!

 

次回気になるんだよぉ!!!

ってことで、日曜日楽しみに待って見たいと思います。

 

以上!!!

 

*1:2016.8.7 OA