じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

JUMPに心持ってかれたアラサー主婦のひとりごと。

岡本圭人とリトラ(2016.7.7)

けーと。

けいとりん。

オカモトケイト。

大ちゃんと同じくらい、好きなメンバー。

なんだろう。やっぱ、みんなそうなんだと思うけど、母性本能くすぐられるんだよなぁ。

守ってあげたい。がんばれ!と応援したい。って思わせる何かを持っているんだよね。

ご本人も、ファンはお母さんっておっしゃってますしね。

 

あとね、けっこう見た目ワイルドなのに、すっげーかわいいよね。リアクションとか。発言とか。ほら、きた。ギャップですよ。笑

最近の、けーとのかわいいを挙げてみると…

 

・いたジャン ハイカロパの助っ人回

「ご飯なら食べられるよ♡」「そんなことあるぅ~?」

・リトラ 文房具店の回 エンディング

「何かでも長さ違~う」 

・スク革での英語の先生

カンペ『山田 しちょうりつ 155位 AHAHAHA!』

・マジサン披露のMステ

本番は緊張しちゃうっていうトーク時の困り顔

 

以前にも書いたTHE MUSIC DAYの両手でマイク持って歌う姿もそうだし、リトラとかいたジャンでVTRを見てるときのリアクションとかも、いちいちかわいい。

 

思い出すだけで、震えるぅぅぅぅぅ

 

そして、今回のリトラのガーデニング仕事ね。けーとのかわいいが溢れてたぁぁ。

「庭」読めないとか、「折り紙教室通ってたから手先は器用」とかね。本当に大丈夫?!って、おばちゃんTVの前で、いろんな意味で心配しちゃったけど…

『コテ界の神童』にはまじびっくりした!!疑ってごめんね…けいとりん。たくさん褒められてて、おばちゃんもうれしかったよ。

芝生植えながら「いつかおばあちゃんの庭にもやってあげよう」とか、もう感涙ものですよね。こんな息子ほしいよ。

うちの娘も、けーとみたいな優しい心をもった人に育ってほしいなぁ…。

そして、花を植える時も、山ちゃんが出てくるのね♡やまけと!!

そして、けーとの立ち位置はトレニアです。

今回のリトラは、とても心が癒される回でした。

 

なんだか、けーとを見てると、だいぶ年下だけど学ばされることが多いんだよな。どうしたらこんないい子が育つんだろうってすごい思うんだよなぁ。

『自分がされて嫌なことは他人にしない』

『相手を変えるのは難しいから自分の意識を変えてみよう』

『あんまりイライラしない』

『周りよりできないことに腐らず、よりいっそう努力していく姿勢』

あんなに優しいのに、ガッツもあるんだよ。もう、どんだけ~!!よ。

けーとより、だいぶ生きてるけど、まったくもって自分の方がみみっちいカスみたいな大人ですよ…ほんと。

あ。ほら、こんな卑屈なこといっちゃうあたりダメよね。娘をみてると『親は子の鏡』とは、よく言ったもんだなぁ。って痛感するし。

 

少しは、けいとりんを見習って生きていきたい…と思うアラサーなのでありました。

 

あと、ひとつ思ったんだけど。

 

…パーリーモンスターのけーと、めっちゃ、かっこいいよね!セクシーだよね!!

今さらな話だけど。笑

初めて聞いたとき、きゅーんってしたもん♡

あの低音気味の英語ラップ。たまんねぇぜっ!!英語ラップやろうって提案してくれた山田涼介氏には感謝しかありません。

ありがとう。山ちゃん! !

 

以上。もくみんのケイトークでした。(うまいこと言おうと思ってやっぱりダメだった。笑)